投稿者のアーカイブ

ByteArray有効活用考察

arikata | 2010.10.1

Flashで重い3Dデータとかを普通にパースすると、 下手したらローディングより時間がかかってしまいます。 そこであらかじめパース済みのインスタンスをByteAraryに変換し、ファイルに保存。 実際使うときはファイルを […]

The Fun Theory

arikata | 2010.8.17

アリカタです。 今年のカンヌ国際広告賞でグランプリを獲得したフォルクスワーゲン主催の企画。 楽しみながら、何かを変えられるって素晴らしいなーと。 他にも沢山あるので興味ある方はサイトのほうへ。 ゴミ箱のやつとかオモシロイ […]

SoundBoothで簡単マリオ声

arikata | 2010.8.9

アリカタです。 SoundBoothのみで簡単にマリオのような声を作っちゃうネタです。 まずは声ネタをゲットするために、リソースセントラルを開きます。 SoundBoothのメニューのウインドウからResource Ce […]

制作秘話

arikata | 2010.8.6

フラッシャーの有方です。 ボクがFlash案件をするときは大体最初に演出面等のデモを何個も作って検証します。 頭の中のイメージと実際作ってプレビューするのとでは結構イメージが違ったりすることもあります。 下のは『Niko […]

openGL + TCP/IP socket

arikata | 2010.7.26

最近iPad/iPhoneアプリ開発に夢中のアリカタです。 触り始めたばかりで何ができるかまだ模索中ですが、 とりあえず3Dソフトで書き出したモデリングデータを表示して、 マルチプレイで遊んでみました。 1000ポリゴン […]

BIRDMANのアイドル

arikata | 2010.7.20

フラッシャーの有方です。 BIRDMANにはワンコがいます。 めちゃくちゃかわいいですが、ボクにはなつきません。。 普段は吠えるときしかこっちを見てくれないのですが、 下のは奇跡的にとれた一枚。 Tweet

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