ブラジルでタイコを叩く日本人

tomoya | 2010.10.6

フラッシャーのともやです。

ひとつまえのGOMA話の延長になりますが、(といいつつけっこう時間が空きました…)
GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION のGOMAの後ろでタイコを叩いている
JUNGLE RHYTHM SECTION のほう(という分け方をしていいのかどうか…)もアツイ。

タイコつながりでしかないですが、自分の中でタイコといったらなおやさん。
はて、そのなおやさんとは??
去年ブラジルへ行ったときにお会いしたお方です。

毎年ブラジル、Salvador のカルナバルに日本人グループ「ナタカトシア」が出ていて、それを率いるのがなおやさん。
「なお宿」という日本人宿のオーナーです。
毎年噂を聞いた旅人たちが2月のカルナバルめがけて Salvador 入りするという、クチコミタイコ集合。

カーニバルというと羽根とか付けてサンバしてるイメージですが、
ブラジル3大カルナバルのひとつ、Salvadorのカルナバルはタイコです。

ここでひとつ、2009年のギグをどうぞ。



先頭にいるドレッドの方がなおやさんです。

街を歩いていると、現地のひとによく「ナタカトシーアー!!」と声をかけられました。
どういう意味かうっすら聞きましたが、どうやら下ネタのようです。

  1. freudjobim より:

    リオのカルナバルのサンバもいいけど、北部バイーアもノリがいいよね~♪

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.