dotFes 2010 TOKYO

noso | 2010.12.9

はじめまして。
先日入社しましたFDの能宗です。

少し前、dotFes 2010 TOKYO @3331 Arts Chiyoda に行ってきましたので、
そこに展示してあったインスタレーション作品について書きたいと思います。

まずは 1→10design さんの『CREATIVE IS PHYSICAL BATTLE』。
1→10designさんのサイトで繰り広げられる格闘ゲームを
キャラクターになりきって体験できるというもの。
実際に、友人と体験してみましたが結構本気でやってしまいます。



次はココノヱさんの『撃墜王ゲーム』。今回はコレが目当てでした。
カードにキャラクターを書いてモニタ上に置くと、
カードが認識され、自分のキャラクターでバトルができるというものです。
どうやって認識しているのか気になっていたのですが、
モニタ上部にあるカメラで撮影した写真からキャラクターを抽出しているようです。



今回は時間が無くあまり見て回れなかったのですが、
次回も是非行ってみたいと思います。

展示された作品は、京都烏丸御池のkara-Sで 12/27 まで展示されるそうなので
帰省のついでに行ってみようと思います。

http://www.kara-s.jp/gallery/20101120_dotfes.html

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.