かんぬ

hasegawa | 2011.7.9

FDのハセガワです。

カンヌの作品で、自分なりに気になった作品をあげてみます。

■SNEAKERPEDIA
スニーカーのwikiです。Foot Locker(いろんなブランドのスニーカーの別注モデルを販売している会社です。)とコラボしたサービスだそうです。ユーザーそれぞれがアップし編集したスニーカーページを、wikipedeiaと同じく、他人が編集したり、コメント加えたり、アップされたスニーカーに対して、他のユーザーが、違う角度で取った写真をアップしたりと、自分のお気に入りを、保存できたり、とにかく、見ていて、自分で、操作しても飽きないwikiです。
ユーザーが撮った、箱の背景ありの写真が、一覧されていると、アナログ感と、サムネイルにマウスオーバーしたときに「love it!」とか、「own it!」というようなボタンが出て、なんだか、自分がいかにも所有している感が、コレクター心をくすがせます。

SneakerPedia

本当は、買ったときのスニーカーの箱を背景に写真を撮った方が良いのだけど、まあ、でもいい感じです。
アップしたスニーカー



■Braun Multistyler Hairmoticons
すごく、シンプル、見ればわかるし、一目瞭然。でも何を伝えたいか、一目で分かる感じがする。
ヘアースタイルってたくさんあるけど、こうして、英数字と記号を組み合わせて見せるのがすごくわかりやすかった。



  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.