FITCに行って来ました。

shin | 2011.12.9

入社3ヶ月目のフラッシャー、シンです。
初めてのポスト、よろしくお願いします!

FITCが12月3日、4日に開かれました。
僕は1日目は行けなくて、2日目に行って参りました。
そのなかで、一番印象に残ったGMUNKの「TRON+GMUNK+YOU」セッションについての話をさせていただきたいと思います。
GMUNKは2000年前半くらいに3Dグラフィックデザインのサイトを通じて知りました。
ちなみに、今回のセッションでGMUNKを見る前まではこの人がGMUNKだと思ってましたが、、


実はこの人でした。。。

セッションの内容としては、映画「TRON」のホログラフィック作品の紹介でした。
映画の関係者がGMUNKのサイトに公開されている作品を見て連絡したのがきっかけで、
5人のチームを構成して作業を始めることになったそうです。
この日GMUNKが強調したのは作業に入る前に資料を集めることでした。
当然のことだと思いますけど、時間の問題とかいろいろあって、なかなかできないですよね。
資料を集めることによって、今まで知らなかった情報も得られるしアイデアも出てきます。
GMUNKチームが資料を集めることからスタートして完成した作品をいくつか紹介してくれました。

・TRON Disc Game

・TRON Fireworks

・TRON Throne Room

・TRON Solar Sailor

・TRON Opening Titles

結論としては、「作ったものは公開しよう!」とのことでした。
公開することによってスキルアップもできるし、色んな仕事に繋がるきっかけもなるので、
「作ったものは公開しよう!」の結論でした。
僕もこんなもの作ったけど、恥ずかしいからとかこれよりもっとすごいものがいっぱいあるからの理由で公開してなかったものがいくつかあります。
このセッションを通じてそれが間違っていたことに改めて気づきました。
自分の成長と繋がることなので、今からでも何かを作ったら公開するようにします。

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.