Disruption Lab DNA-ID

yoshida | 2012.7.21

こんにちは、デザイナーの吉田です。

何やらあのジミー大西氏がグッチでグッチ新宿で展示をやるそうですよ。
https://www.facebook.com/gucci.jp

ガキ使などでいつも大笑いさせてもらってるジミーちゃんですが、
絵を描いてるのは有名な話でしたがまさかグッチでやるほどの腕前をお持ちとは。

グッチは以前もジョジョの荒木飛呂彦展もやっていたり、
面白いコラボをよくやっていますね。
普段グッチはなかなか入りづらいお店なのでこういった展示はとてもいい機会になると思います。

————————————————————————————————————————

〜今日の気になるサイト〜

Disruption Lab DNA-ID


ちょっと前に話題になったTBWA/HAKUHODOさんのLabサイト。

こちらのサイト、何が凄いってスタッフのDNAデータを抽出して、
それをグラフィックパターンに起こしてしまうというかなりぶっ飛んだことをやってしまわれています。
DNAデータをどう変換したらこういうことになるんでしょうか。
気になります。

グラフィックパターンの動きとサウンド、斜めのスクロールもとっても気持ちいいです。

制作はDELTROさん。

DELTROさんは話題のMuseum of meやNIKEのキャンペーンサイトを
少数精鋭ながらwebに留まることなくいつも最先端のものを作り上げて、
テクニカル面もデザインのかっこ良さもただただ感服するばかりです。
まさにイノベーターといった感じです。

吉田

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.