MIZUNO All for 9.99

yoshida | 2012.7.26

こんにちは、デザイナーの吉田です。

夏が本気を出してきましたね。
夏は魔物です。
夏は汗や匂いが気になりますね。

というわけで今日面白いものを見かけたのでご紹介。
カール・ラガーフェルド監修の、印刷物の香りの香水。
印刷したての髪の匂いが好きだという方も多いんじゃないでしょうか?
特にグラフィックのデザイナーさんはテンション上がりますよね。
身に付けることでどういった感じになるかわかりませんが、
是非とも手に入れてみたいです。

————————————————————————————————————————

〜今日の気になるサイト〜

MIZUNO All for 9.99


パッと見スポーツシューズのサイトだとわからないくらい、
ソリッドでダークネオンなエヴァンゲリオンを彷彿とさせるミズノのサイト。

このソリッドな写真の質感と、
シンプル+ネオンカラーにゴシック体のフォントを使用したトーン&マナーがとてもシビれます。
DIN、Helvetica、Avant Grade Gothicの3フォントを使用している割にとてもまとまって見えます。
グラフ類のお固い文章もしっかりスタイリッシュ。

最近流行りのパララックスも画面右のゲージがあることで間延びせず楽しめるようになっていますね。
パララックスは最近どんどん洗練されてきており、
流行りで終わらないんじゃないかという気すらしてます。

きちんと商品の魅力を有り余って伝えており、
久々に単純にシビれたサイトでした。

ランニング用に欲しい!とも思いましたがちょっと本気仕様すぎますかね。。

吉田

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.