FLOW Festival

yoshida | 2012.9.4

こんにちは、デザイナーの吉田です。

9月に入った途端、一気に暑さが引きましたね。
ようやく素直にお外を楽しめる季節がやってきました。

今週末は社員旅行で沖縄ですが、初の沖縄の暑さはどれほどのものなんでしょうか。
初ダイビングもドキドキです。

そういえばちょっと前のサイトですが、
ムネアツコンテンツを見つけたのでご紹介。

Pica Pic

世界の色々なゲームウォッチで遊べるサイト。

昔のドンキーコングなどのゲームウォッチが今のNintendo DSと同じ形をしているのが驚きです。
失われてしまったものをデジタルアーカイブ化する活動は素晴らしいですね。

————————————————————————————————————————

〜今日の気になるサイト〜

FLOW Festival


フィンランドはヘルシンキで行われている音楽フェスティバルのサイト。

緑のテキストや遊びがいっぱいで一見見づらいかとおもいきや、
きちんと情報がまとまっているレスポンシブルなデザイン。

フィンランドならではのシンプル感とフェス特有の賑やかさも伝わりつつ、
整理されていてステキです。

やっぱり海外サイトはwebフォントがバリバリ使えて楽しいですねー。
日本語はやはり文字数が多すぎてまだ浸透は時間掛かりそう。

retina対応に合わせてwebフォントとSVGとかが蔓延しきれば、
遠くないうちにどこかでグラフィックの制作と合流しそうですねー。
webはまだ文字に対する認識が薄いので早めにその辺身に着けておきたいものです。

吉田

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.