LEXUS New Range RX

yoshida | 2012.9.21

こんにちは、デザイナーの吉田です。

ようやく昨日今日から秋の空気がし始めました。
東京の秋は過ごしやすくてとても好きなので、
ずっとこれくらいの気候が続いて欲しいです。

先日、先々週末の沖縄旅行に続きまして今度は故郷北海道に飛んで参りました。
残念ながら今年の北海道は残暑が厳しく全然避暑できなかったのですが、
ちょうどタイミングが合い、札幌アートディレクターズクラブの審査会にお邪魔してきました。

北海道のデザインは全然東京にも引けをとらないくらい
とっても素晴らしいものがあるのですが、
我らがインタラクティブ部門は出品数も少なくなかなか残念な結果になっていました。
案件の大きさの差や土壌が浅いことは大いにあるとは思いますが、
この状況はなかなか寂しいものがあるので、
来年は札幌の友人とともに何か一石投じたいと思った次第であります。

————————————————————————————————————————

〜今日の気になるサイト〜

LEXUS New Range RX


レクサスロシアのニューラインナップシリーズのサイト。

弊社ADの星川さんに教えていただいたサイトなのですが、
ビジュアルもモーションもムービーもサウンドも構造も、
全てがラグジュアリーでシックで滅茶苦茶かっこいいです。

UIはもちろん、要所要所で動きが盛り込まれており、
ライトがつけれたり車を動かせたりといった遊び心を含め、
細かいディティール部分を確認できたりと相当作り込まれています。
ビジュアルの作りこみも思わず唾を飲むクオリティです。

世界観もしっかり一貫して表現されており、
思わず3種全部最後まで見てしまいます。

今までレクサスの車自体にそこまで興味がありませんでしたが、
そんな僕でも純粋にレクサス車のかっこ良さを感じ取れるような、
ターゲット以外の人まで取り込めてしまえるような素晴らしいブランドサイトです。

吉田

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.