Dubfire Official Web Site

yoshida | 2012.10.9

こんにちは、デザイナーの吉田です。

週末から気温が落ち始め、いよいよ秋感が増して来ました。
秋が深まりとともにどんどん切ない季節になってきて、
歩けなくなってしまいそうな僕です。

先日松岡さんの記事にもBIRDMAN Tシャツプレゼントについて触れられていましたが、
Tシャツ繋がりで、
最近WEBクリエイター界隈で賑わっているように見えている、
ALOYEのTシャツをご紹介。

ALOYEはグラフィックデザイナー中心に発足されたブランドらしく、
きっちりとした遊び心が気持ちよくてかわいいです。
自分も数枚持ってます。

サイトもすっきりキレイ。
BEAMS Tなどで取り扱いがありました!よ。

————————————————————————————————————————

〜今日の気になるサイト〜

Dubfire Official Web Site


underworldともコラボを行なっている、Dubfireというアーティストのサイト。

ツイートとも連動したデータ感とデジタル感溢れ、
赤と黒と白でバキッと構成されためちゃカッコいいサイトです。

ダイナミックにツイッターや新着情報と連動した構成がクールです。

こういうクリエイター系のテクニカルでクールなサイトが出てくると
創作欲をくすぐられアジテートされますね。

このサイトもそうですがHTML5がどんどん前に出てきて、
Flashの表現力にまだ追いついていないですが、
Flash全盛期のあれもできるぜこれもできるぜが蔓延している古今がなかなか楽しい感じです。

ただJSはまだオーサリングツールが充実していないので、
その辺が解決されればまた敷居が下がって技術競争が加速しそうですね。
最近色々統合されたAdobe Edgeさんに期待です。

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.