ParaNorman

matsuoka | 2012.10.22

こんにちは!デザイナーの松岡です。

さ、寒いです。。気付けばもう10月も終盤。そして今年も終盤。そりゃ寒くなる訳ですね。
久しぶりに近所のスーパーへ買い物に出てみたら、年賀状受付のチラシが所狭しと張ってありました。
もうそんな季節なのですねー。はやいはやい!
やり残した事を諸々片付けなければならない季節になってきましたね…!

===================================

本日の気になるサイトはこちら!
ParaNorman


本日は、ハロウィンも近いという事でゾンビも出てくるコンテンツをご紹介!
アメリカはLAIKA産ストップモーション映画、「 ParaNorman 」のWebサイトです。
上段があらすじ、下段が各コンテンツへのリンクとなっている、やや珍しいUI。
ストーリー部分の第二階層がパララックスではあるものの、ブラウザのスクロールバーをドラッグするという操作!ありそうでなかった操作方法ですね。(ただ最近のマウスホイールで進む形式に慣れていると、若干違和感を感じる様な…!)


そしてなんとこのサイトでは自らコマ撮りが制作出来てしまうのです!しかもかなり詳細に遊べます。
放っておくと小一時間どころか丸一日遊べそうです。。自分で作った動画はyoutubeにシェアする事が出来る様ですよ!まだ公開されて日数が経っていないのでコマ撮り動画は少ないですが、しばらく経てば世界中の猛者達の作品を見る事が出来るのではないでしょうか!
各コンテンツを共有する事でSNSにリンクし、ユーザーが楽しみながら新しいユーザーへの流れを生む事が出来るというのは、やはり重要になってきていると思います。

メニュー部分のSNSボタンの細かい作り込みや、ゾンビ語への翻訳機(!)なんてコンテンツもある、遊び心もたっぷりの素敵サイトです。

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.