House

yoshida | 2012.10.31

こんにちは、デザイナーの吉田です。

突然ですが実はこの度、
10月いっぱいをもってBIRDMANを退職する運びとなりました。

今まで読んでくれていた方居らっしゃるかわかりませんが、
これまでご愛読ありがとうございました!

BIRDMANには半年という短い期間しかいられませんでしたが、
いつもとてもおもしろい企画が飛び交っており、
広告の世界を垣間見ることができてとても刺激的で濃い時間を過ごせました。
週3以上のペースで利用していた野方ホープに来づらくなるのが悲しいです。
夜中に食べる野方のチャーハンは凶悪でした。

来月からは大好きな音楽系のお仕事をメインにどこかでやらせていただきます。
またみなさまと夢枕でまみえられることを願って…。
さよ…う…なら…。

————————————————————————————————————————

〜今日の気になるサイト〜

House Fall Winter Collection 2012


最後にご紹介するサイトはこちら。

デニムブランドの秋冬コレクション版サイト。

作り手的には分かりづらくはありますが、
その辺も(恐らく)計算済みであろう分かりづらい構成や、
かっこよくてちょっとエロいビジュアル・ロックさが活きたステキサイトです。

正直メインのコンテンツの遷移とかは全然良くわかりませんが、
やっぱり海外広告(特にファッション)はこういう日本ではアウトローなことを
さらっとやってしまうところが魅力ですね。

コンテンツ内ではムービーと写真メインのシンプルな表現で世界観を表しており、
ルックブックでは割とアナログな表現も使われていたり、
最低限のテクニックで作られているのもカッコいいです。

パララックスだHTML5だ言っている中で、
例えば一つ一つの写真をパラパラ写真などの
アナログな努力で表現されている部分は体温を感じれて好印象です。

インタラクティブやWebとアートのテクニックがどんどんお互い使われるようになり、
どんどんジャンルレスに色んな表現が増えていくのがとても楽しみです。

それではみなさん、ごきげんよう…。

吉田

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.