VOICE DRIVER CUP

matsuoka | 2012.11.5

こんにちは!デザイナーの松岡です。

芸術の秋であります。先週末はTokyo Designers Weekでしたねー!
道行く人々が皆TDWの袋を持っておりました。今年の袋は丸くてカラフルで可愛かったです。
何やらライゾマ制作のperfumeコンテナが大人気だったとのこと。

周りがみんなTDWに向かう中、自分は青参道アートフェアにいきましたが、もう眼福で、ファッションと生活とアートの素敵な融合でした。欲しいもの、やりたい技術、刺激をたくさん頂きました!
だがしかしやはり東京は人が多い…!

===================================

本日の気になるサイト!
VOICE DRIVER CUP


皆さんもご存知かと思いますが、子供の頃に大いにハマったミニ四駆。
それをモーターではなく、声を動力に動かしてしまおうという企画であります。つまりは声が大きければ大きい程スピードが上がって行くと。
純粋に遊んでいた当時、誰がこんな事思いついたでしょうか。。
日本の技術力たるやすばらしいものですね!

来週末、11/10からはJAPAN CUP、再来週末11/17からはWORLD CUPとのこと!
JAPAN CUPでは現地でスマホに向かって、WORLD CUPではPCのマイクに向かって、ただ叫び続けるのです。熱い戦いが予想出来そうです。皆様も是非是非参加してみてはいかがでしょうか?
自分もJAPAN CUPだけは参加してみようかと…!

最近は映像をフルに背景として使っているサイトが多く、インパクトがあってよいと思います!メイキングの映像が多かったりするので、舞台の裏側を知れた様なお得な気分になりますね。

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.