Ernest et Célestine

matsuoka | 2012.11.15

こんにちは!デザイナーの松岡です!

さてさて、以前もここに書いたかと思うのですが、本日18時(!)にJAYPEGが公開される様です!
(ちなみに14日公開と書いてありますが、15日公開でした。すみません…ぐぐ…)
クリエイターの方は是非のぞいてみてくださいな。
って何だか回し者のようになってしまった…!

===================================

本日の気になるサイト!
Ernest et Célestine


本日ご紹介するのは、来月からフランスやベルギーで公開される予定の映画、
Ernest et CélestineのWebサイト。手書き感がほっこりする、よく動く作品のようですね!
日本版としては、「くまのアーネストおじさん」シリーズとして人気があります。
↓絵本もあります。実に可愛い。

Webサイトは基本的にHTML5で組まれていてマウスアクションでぐよぐよ動きます。
最近この手の手法を良く見るようになりましたねー。
サイト内のコンテンツで、webカメラと連動してマジックカード(!)を作る事が出来るのですが、
何がおこるのかは作ってみてのお楽しみ。ぜひ体験してみてくださいねー!

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.