The Production Kitchen

matsuoka | 2012.12.13

こんにちは!デザイナーの松岡です。

先週の木曜日はもうこのブログ内でもおなじみの「おつカレー会」でした!
今回はディベロッパーチームから2名、ディレクターチームから1名の編成でした。
たまねぎをたっぷりつかったカレーだったのですが、昼頃から社内にたまねぎの匂いが充満し始め、同じフロアにいるディレクター陣があまりのたまねぎの多さに涙を流しておりました。。

ちなみにディベロッパーさんの奥様(デザイナーさん)作の看板。クオリティの高いこと高いこと。
クリエイティブ職はこういうところに力を使えるのがすばらしいですね…!


===================================

本日の気になるサイト!
The Production Kitchen


本日ご紹介するのはThe Production Kitchenのウェブサイト!
どこかでみたようなUIだと思った方は大正解。これはGoogle MapsのUIなのです。(弊社で担当した案件、UNIQLO UNDERCOVER でも使用しましたよー!)
故に、スクロールでズームしたり、ドラッグで場所を移動できたりします。

手描きの絵がぴょんぴょんうごいて各コンテンツの詳細を説明してくれます。
合わせて様々なフォントでタイポグラフィが組んでありますが、くどくなりすぎず、うまい事手書きの世界観にはまっています。また、それぞれに小さいギミックがあって、見ている人を飽きさせません。
9番のスプーンのミニゲームが地味にツボです。。

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.