Rock Werchter 2013

matsuoka | 2012.12.15

こんにちは。デザイナーの松岡です。

今日は少し真面目なお話を!
今月16日、日曜日は「選挙」という事は皆様ご存知かと思いますが、
正直政治の事も詳しくは分からないし、どの党に入れていいやら。。と途方に暮れてしまい、投票にいくのをためらってしまう方もいるかと思います。実際、私もその中の一人なのですが、そんなときに見つけたのがこれら便利サイト。
日本政治.com – 投票マッチング
Google 選ぼう 2012

PCが身近になったからこその情報収集の仕方だと思います。
選挙権を無駄にせず、きちんと選挙にいくよう心がけたいですね((・ω・))

===================================

本日の気になるサイト!
Rock Werchter 2013


本日ご紹介するのは、ベルギーはウェルフテルのロックフェス、Rock Werchter 2013のウェブサイト。
ヨーロッパには Glastonbury FestivalRoskilde FestivalSziget Festival、そしてRock Werchterという4大フェスがあります。このフェスは上記フェスの中でも割とソフトな(メジャーどころの?)ブッキングでおなじみであります。聞いた事ある!ってな名前がいっぱいあるんではないでしょうか。

window8のModernUIの影響もあってか、こういったレンガ状のページが増えてきましたねー!
彩度の高い色をたくさん使っておりますが、きれいにまとまっていて非常にカラフル。
シンプルですが、ロード中のストライプもかわいいです。
そしてもちろんの可変レイアウト。やっぱり箱組みと可変の二つは相性いいです!現在スマートフォン対応のウェブサイトは全体の約7%だそうですが、今後はすごい勢いで増えるんでしょうね…!

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.