3Dの映画

takahashi | 2010.8.2

こんにちは。プログラマーの高橋です。
先週の事なんですが、トイ・ストーリー3を3D字幕で見てきました。
内容は、いまでも思い出し泣きできるくらい感動する感じです。
アンディ、大人になったなぁ。。

で、3Dで映画を見たのは初めてだったのですが、
あのメガネをかけると、映像が結構暗くなりますね。
あの明度で表現したかったのか、
それとも、3Dは、そういうものなのか、気になってしまいました。
色味って結構大事ですよね。

あと、裸眼でみえないので、メガネしてみたのですが、
メガネにメガネで字幕を読むのに、最初、酔ってしまいました。。
いろいろ気になるとこが満載の3D映画より、通常版の方が、
楽しめそうな気がします。

また通常版で見に行って、いろいろ比較しようと思います。

  1. Rina より:

    トイ・ストーリー私も泣きましたー。3Dですが、IMAXで見たらぜんっぜん色が違いますよ〜!アバターを2回3Dで見たけど、IMAXで見た方がずーっと良かった!メガネも超軽いし、色が全く違います!この辺りでIMAX見れるのは川崎まで行かないとなのですが(http://109cinemas.net/imax/)川崎まで行く価値大ありですよーっ。

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.