メニューバーにあるいらないアイコンをどうにかしたい

tomoya | 2010.8.11

フラッシャーのともやです。
先日、MobileMeのアイコンに悩まされました。
メニューバーから消したいのに、ログインしないと消すチェックボックスがグレイで押せないのです。
その時すでに退会済み。ログインもできないしどうしょうもなく途方に暮れていました。

が、

ご存知の方はご存知かと思いますが、消す方法があるのですね。
⌘ を押しながらドラッグすると半透明になって、
外に持ってくと「フォァッ」と煙とともに消えました。

Mac OSのアイコンならどれでも移動できるし消せるようです。

メニューバーから削除



iPhoneを無くしたからこそ知ったライフハックです。
MobileMeに入るにこしたことはないですが、このアプリが良さそうです。
⇒ Sonic Phone Finder

無くさないように気をつけるのが一番ですね。

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.