PAINT TRAIN CONTEST

matsuoka | 2012.11.23

こんにちは!デザイナーの松岡です。

なんだか気になるサービスが提供開始したようで気になっております。それが杉屋さん。
日本の代表的な樹木である”杉”を使用し、商品を集めてマーケットにしてしまえというこのサービス。
木目フェチな私としてはよだれものなのです。。
カタログや写真がまたいい味を出しておりまして、いやはや、手が出したいです!

===================================

本日の気になるサイト!
PAINT TRAIN CONTEST


さて、本日ご紹介するのは、PAINT TRAIN CONTESTという、東急電鉄のサイトです。
何故いまさら東急電鉄?というのも、来年の3月に副都心線と東急東横線が相互直通運転を開始するからなのですね。それを記念して、自分で車両のデザインをすることが出来る、と。
なんてすばらしいコンテンツでしょうか。自分のデザインしたものが町中を走り回るだなんて…!

ポップな世界観で、副都心線の始発駅から、東横線の最終駅まで、イラストが山ほど描かれております。その土地毎に描かれているものが変わっているのですが、本当に細かいです。地元にすんでいる人なら分かるネタがたくさん。ニヤッとした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
細作れば作る程、本当にクオリティが左右されるのですね…!

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.