東京遺産

matsuoka | 2012.12.26

こんにちは!デザイナーの松岡です。

先週の金曜日は、カイブツ社主催のケミカル鍋でしたー。
初参加の私は、あまりの人と鍋の多さに、ただ目をまんまるにしておりました。どなたかが仰っていましたが、webやデザイン業界の一角の業務が止まっているんじゃないかという程の人の多さでした。
これだけの方が集まる事はそうそうないと思うので、貴重な体験をさせていただきました…!

ちなみにバードマンブースはこんなかんじ。クリックするとちょっと大きくなります。


弊社からは、参鶏湯(サムゲタン)、豚チゲ、トッポギの三品を出品!大好評でうれしい限りでした!
どの鍋もとてもおいしく、そして皆様良い方ばかりでした。来年もよろしくお願いいたします!

===================================

本日の気になるサイト!
東京遺産


本日ご紹介するサイトは、東京遺産というサイト。
その名の通り、東京の魅力的な遺産を紹介しているサイトです。
といっても、そんなに大それた物ではなく、私たちの身近にあるような風景、建物、文化、歴史、などなど。日本、そして東京にしかない55個の「遺産」を紹介しています。

トップページは白をベースに、東京都のロゴマークの緑をサブカラーにシンプルにまとまっています。べた塗りで少しポップな感じに。写真とコピーのバランスが良いですね!
各項目に入るとまず目に入るのが大きな写真と、白抜きのコピー。このコピーがいい味だしてます…!
そして統計データをまとめたインフォグラフィック。55個が全部違って、テーマに沿った形をしています。こういうグラフだと、丸グラフや棒グラフと比べて楽しく見られますね。

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.