【03】プロジェクションマッピング

Otsuka | 2013.5.1

こんにちは、デザイナーの大塚です。
みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか。どこに行っても人が大勢いますが、
私は六本木ヒルズの10周年イベントに行ってきました。

その中で今回ピックアップしたいのは「LOVE展」。
愛をテーマにした作品がたくさん展示されているのですが、テーマが分かりやすい分、
皮肉な表現をしていたりするのが面白かったですね。
こうゆう見方もあるのだな、と。

デザインとファインアートでは見せ方も考え方も全然違うものですが、なんでもアイデアの足しになります。
ふと思い出したときになにかのアイデアと結びつくかもしれない。
そう思って私は日頃からいろいろなものを見るようにしてます。

写真にもありますが、草間さんコーナーは写真可だったり、
10周年記念だからなのか、本来ならばお金がかかるスカイデッキも解放されていました。

まだGW後半も催し物たくさんの六本木ヒルズ、デートにいかがでしょうか?


さて、本日の気になるサイトはこの10周年記念に作られたサイト、
TOKYO CITY SYMPHONY」。


こちら実際ミニチュアの模型を作って街全体をプロジェクションマッピングしているようですね、すごい!
音楽を奏でながら光る六本木、とてもきれいです。
流行のプロジェクションマッピングですが街全体にやってしまおうというのは新しいですね。


プロジェクションマッピングと言えばこちらも負けていませんよ!
PUSH for ULTRABOOK


こちら弊社が製作に携わっていたサイトがつい先日オープンいたしました。
リアルコイン落としゲームと言いますか、
自分のSNSの名前でインテルのウルトラブックを落とそう!というサイトです。
なんとこちら、CGではないんです。
もしかしたらウルトラブックがもらえるかもしれません、ぜひやってみてくださいね。

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.