BIRDMAN iPhone用壁紙 高画質版

Tanaka | 2010.10.1

バードマンのデザイナー田中です。

過去4回にわたりiPhone用壁紙をご紹介してきましたが、
あくまで自身も使用している3GSで問題なく使えるように、と作成してきました。

しかしiPhone4の高画質に耐えるため、倍のサイズで作成する必要があることに今更ながら気付きました。
いままで作っていたサイズは幅320px高さ480px、倍だと幅640px高さ960pxになります。

これだけ差があると、3GSの表示では変に縮小されて、逆にガタガタしてしまいそうな気がしてたのですが、
試しに倍のサイズに作り直して入れてみると、なんなくキレイに見れました。
それによく考えたら、iPhone上で壁紙に設定する際にも大きさの調整ができましたね。
大きく作っておけば好きな所を拡大するなどして、また違った印象で使用できるかも。

という訳でして、今までの壁紙をすべて倍のサイズに作り直しました!

birdman_wp_iphone01
birdman_wp_iphone02
birdman_wp_iphone03
birdman_wp_iphone04
birdman_wp_iphone05
birdman_wp_iphone06
birdman_wp_iphone07
birdman_wp_iphone_home

使っていただけてるかは別として、
壁紙一つでも、あれこれと試行錯誤をして考えさせられます。

今後もますますiPadなどのような機器が増えることで、
考えなくてはならないことが増えそうですね。。


今回はここまで。
以上、田中でした。

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.