ONLY “the liberation”

yoshida | 2012.7.6

こんにちは、デザイナーのメガネ担当吉田です。


今日から勉強の一環として気になったwebサイトを
毎日1つピックアップして紹介していくことになりました。

ということで第一弾はちょっと前のコンテンツなのですが、
気がつけばFWAのMonth Of The Yearもゲットしていた、
ONLYというジーンズブランドのフルムービー、ストーリー仕立てのイメージコンテンツです。


ONLY – the liberation
http://www.onlybecausewecan.com/


ONLY the liberation


映像・ビジュアルの美しさ、女の子のかわいさはファッション関係のコンテンツの一番好きなところなのですが、こちらのコンテンツはそれだけに終わらず、ムービー中画面をクリックすることでモデルさんたちが着用してる服の情報を見たり、SNSでシェアすることができる、今までありそうでなかった点が特筆すべき点ではないかと思っています。

他にもムービー中のインタラクション、壁紙などのダウンロードコンテンツなども充実しており、ファッションコンテンツに足りてない要素が多く非常にバランスの良いコンテンツだな、と感激させられました。先日のユニクロを始め、アパレル系は結構Pinterestの使用も増えてきているみたいですね。

こういう海外のファッションコンテンツは国内ではできないような表現はもちろん、単純にビジュアルも美しくてヨダレものです。いつか自分もパツキンのチャンネーとお仕事してみたいと思う限りです。

余談ですが上京したての頃、都内某所でエレベーターに乗った時にモデルさんと思しきお姉様型と相乗りし、同じ人間とは思えないくらい芸術品のようないでたちで、田舎者の僕はただ立ち尽くすばかりでした。東京の果てしなさを知りました。

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.