Triky Tracks

yoshida | 2012.7.9

こんにちは。デザイナーの吉田です。

先日はちょっと時間ができたので、
2012 ADC展を観にZAGINまで足を運びました。


銀座はggg→ドーバーストリートマーケットで
思わぬ買い物&物欲発生というコースになりつつあります。
東京歴浅いですが、銀座はとても刺激を得られる街の一つです。

先日のTDC展に比べて若干ボリューム不足感も否めませんでしたが、
ハイクオリティなデザインが列挙しておりとても刺激になりました。
そんな作品の中でデザインというより技術として気になったのが、
様々な素材に印刷できるというマジックタッチジャパンさんの技術。

最近はFAB CAFEさんみたいなお店も出てきましたし、
ちょっと頑張れば個人でも色々なものが作れそうでワクワクしますね。

ADC展はgggで会員展、g8で一般展と二会場で開催されています。
日曜日は両会場共に閉館しておりますのでお気を付けください。

————————————————————————————————————

〜今日の気になるサイト〜

本日気になったサイトはこちら。
Tricky Track


サイト右上のバネをはじく強弱で駅から駅まで電車を走らせる、電車でGO!的なゲームです。
FWAのSite Of The Dayも受賞してます。

こちら最近話題になっているUnity3Dで作られた
webサイトというかゲームなのですが、
シンプルなゲーム性でついついやり込んでしまいます。
グラフィックも滅茶苦茶美麗。
水や光の表現がため息モノです。
Unity3Dで作られたゲームは見た感じどれも表現が美しいです。
3D表現はwebにおいてもあまり遠くない存在になってきましたね。

最近はスマートフォンでのゲームもどんどん増えてきましたし、
近い将来ゲームのプラットフォームもゲーム機じゃなくなってきてしまう時代が
来てしまうんじゃないでしょうか。

個人的にはインタラクティブ要素の一番多いものはゲームだと思っているのですが、
どんどんwebのデザインやインターフェイスも技術向上に伴いゲームに近づいて行きそうですねー。

先日発売されたポケモンをやりたいとなあと思う今日この頃です。

吉田

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.