DuJour

yoshida | 2012.8.31

なかなか夏が終わりませんね。
こんにちは、デザイナーの吉田です。

面白いwebサービスを発見したので、ちょっとご紹介。
2分でオンラインショッピングサイトを作れるサイトStores.jp

試しにサイトを作ってみたのですが、本当に2分程度でサイトを作成できちゃいます。
このお手軽さなら確かにみんなどんどんオンラインでものを売れちゃいそうですね。
ソーシャルバザーやトレードなどの波が加速していきそうか感じもチョットします。

Tシャツやちょっとしたオリジナルグッズでも作って売ってみたいところですね。

————————————————————————————————————————

〜今日の気になるサイト〜

DuJour


アメリカに拠点を置く、
VogueやINTERVIEW MAGAZINEなどの超大手のマガジン系サイトを運営する制作会社発の、
オンラインカルチャーマガジン。

オンラインマガジンでこれだけ堂々と、実際の雑誌のように大きな広告が入っているのが驚きです。
このスタイルは意外と主流になったりするんじゃないでしょうか。

記事形態もとってもずるいチョイスで濃密でありつつ、
テキストが少なくさらさらめくっていける感じのバランス感。
記事内の商品購入への導入もサラッとあり、
何というか、本当に理想的なオンラインマガジンの形な気がします。

サイトのデザイン自体はファッション系特有のシンプルさはありつつも、
ところどころのディティールの作りこみや、タイポグラフィがとってもカッコいいです。
ただ並べられているようでいて、メニューは常に表示されていて、
ナビゲーションを気にせずどんどんスクロールして行けるページ構成も最近の主流の一つであるような気がします。

まさしくニュータイプwebマガジンです。

吉田

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.