Become a Maker

matsuoka | 2012.12.5

こんにちは!デザイナーの松岡です!

先週あたりにディベロッパーチームの方から教えてもらったのがコレ
今年度も相当いろいろぶっとんでます(あえて多くを語らない)

===================================

本日の気になるサイト!
Become a Maker


本日ご紹介するのは、Become a Makerというサイト。
一見かわいらしいハニカムアイコンがたくさん並んでいますが、このサイトは何ぞやといいますと…。
自分の作った工作や描いた絵など、何でも共有できる、子供向けSNSなのです。
作ったものを「子供の頃から」ポートフォリオとして残しておけるというのはすごいことだと思います。ちょっとうらやましいレベル。

appstoreからアプリを落とすと更に遊べる幅が広がるのですが、アプリを落とした後に流れる、導入ムービーがまるで映画のようです。
ぜひ一度皆様にもみていただきたい!自分は軽く感動してしまいました。。
また、iphone版でのアプリのUIが新しい感じで素敵なのです。ランドスケープモードでのみの動作で、カラフルなボタンやアイコンで子供にも理解しやすく作られているのがわかります。ひとつひとつの動きがなかなか計算されていて見ていて飽きないです。

自分はどっちかというとKidsよりParent側なので、のんびりと作品を見守っていようと思います。

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.