彼らの頭の中のサムシング #001

Hoshikawa | 2010.8.13

ども。ADホシカワです。
個人的にですが、制作の舞台裏ってすごく気になります。なんかヒミツめいていて・・・。

最近話題のBranded Entertainment「TOYOTA AVALON」のプロモーションサイト。
世界観やトンマナの好き嫌いは置いといて、正直かなりよく設計されてます。
っていうのも、やはりつくったのはNorth Kingdomでした。

で、彼らのブログ見てたら制作の舞台裏がアップされてたので思わずご紹介。

pic via North Kingdom

/// Behind the scene – Toyota Avalon 2011 << North Kingdom


以前のMoleskinネタのエントリーにも書きましたが、
なかなか他人の制作メモ的なモノ(アイデアメモ)を見る機会ってないので
貴重な資料として、拝見させていただきました。

かなり時間のない中での制作だったようで、
それゆえの緻密な計算の結果がこの設計資料になったようです。



こういう類いのメモを見るのってトッテモ刺激的です。



モチベーションあがります。



がんばります。




ということで、すでに頑張って結果を出したアメリカはBIRDMANさんより
頑張れば「俺みたいになれる」的な(?)励ましのVTRどうぞ。


on Vimeo.

BIRDMAN’s BRANDNEW BUGATTI(← $ 2.5 million = 約2億円!!)
※弊社とは一切関係ありません



がんばります・・・



  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.