wall of fame

yoshida | 2012.7.12

こんにちは、デザイナーの吉田です。

ここ最近ですが、月に最低一冊は写真集や画集を買うようにしています。

先月はmassive attackのアートワークなどでも有名な
Nick knightの写真集「Nick knight」を買い、
今月はファッション業界でも超有名なイネス&ヴィノード夫妻が
世界で限定1000部の写真集を出していたのを知り、
結構な額だったのですが思わずポチってしまいました。
こちら
しかもアートディレクションは最近のビョークのアートワークなども担当したM/M(Paris)
宝物にしようと思います。

今後も素敵な写真集や画集があればオススメさせていただきます!

————————————————————————————————————————

〜今日の気になるサイト〜
wall of fame


こちらサインペン(マーカー)ブランドのお絵かきキャンペーンサイトなのですが、
その書き込まれた絵も含めてクオリティに驚いたので紹介させていただきます。
どでかいキャンパスにサインペンで絵を描くだけというシンプルなサイト。

まず日本でこれをやってもこんなまともに仕上がらないなというくらい、
みなさんちゃんと絵を描かれていて、ネットグラフィティ的な感じで見ていてとても面白いです。
ペンの質感や色、太さもしっかり再現されていて、落書き感もしっかり楽しめます。

絵を普段描く機会がないとホントに絵なんて描かないと思うのですが、
こういったサイトで少しでも絵を描く喜びを感じるきっかけを与えて、
ユーザーの実生活に還元できたりすると、
クリエイター冥利に尽きるのではないかなと思いました。

先日のADC展で見たステッドラージャパンの鉛筆のみで描かれた広告もシンプルで分かりやすくて、
素直に欲望をアジテートされる感じがとても良かったです。

吉田

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.