Mercedes Benz

yoshida | 2012.8.30

こんにちは、デザイナーの吉田です。

昨晩、お仕事でも関わらせていただいた夏の終わりの39祭り開催されましたねー。
ニコ生での視聴だったのですが、ウォータープロジェクションは映画で見た、
未来の世界そのもので素晴らしかったです。
SIMONEという映画でまさしく同じようなことをやっていたのを思い出しました。

現在の技術では空気中の水素に映像を投影することも可能なところまで来ているという話も聞いたことがあるので、
マイノリティ・リポートのような世界も遠くないですね。

————————————————————————————————————————

〜今日の気になるサイト〜

Mercedes Benz



メルセデス・ベンツ.comのサイトがリニューアルされました。

商品の紹介だけではなく、各種カルチャーマガジン要素も増え、
ブランドサイトとしての立ち位置を大きく変え、
ベンツ愛好家だけでなく、アートやファッション好きやサブカルチャー好きの方々も
新たに取り入れられるようなサイトになりましたね。

写真メインの直感的なグリッドが高級感や洗練さを感じさせます。
ヘッダー右上のボタンで記事の表示スタイルを切り替えれたりの遊びの機能も。

ファッションブランドのようなシンプルさと、
ハイカーブランドの格調高さ、
ポータルサイトとしての情報の見やすさを兼ね備えた素晴らしいサイトです。

ベンツはメディア芸術祭の時もまどか☆マギカとのコラボも行なっていたりして、
かなりアートやクリエイティブに関心が高いので好印象です。
ハイブランドがアートやカルチャーに投資や情報発信をしていくのはとても素晴らしい傾向ですね。
アート・カルチャーは特にハイブランドに関してはどんどん重要になっていくはずなので、
こういった活動が他のブランドにも蔓延していけば面白い時代になっていくと思います。

吉田

  • HOME
  • ABOUT
  • CONTACT
© BIRDMAN ALL RIGHT RESERVED.